当ブログはプロモーションを含みます。

戦国ブシドーの感想を紹介!おすすめ課金パックと金貨の集め方

戦国ブシドーの感想を紹介!おすすめ課金パックと金貨の集め方
ダウンロードはコチラ
戦国ブシドー〜大野望の巻〜
戦国ブシドー〜大野望の巻〜
開発元:Kaiser Overseas Ltd.
無料
posted withアプリーチ

 

Naoyuki

最近戦略シミュレーションをやっていない気がする

最近ならどんなゲームがあるのかな?

フッちゃん

最近は「戦国ブシドー」ってゲームが出たね

その名の通り、戦国時代を舞台とした戦略シミュレーションなんだ

Naoyuki

戦国時代と戦略シミュレーションは喰い合わせがいいからね

どんなゲームなのか教えてほしいな!

目次

戦国ブシドーの評価とダウンロード数

戦国ブシドータイトル
総合評価 ☆4.5(App Storeのみ)
App Store ☆4.5
Google Play 表記無し
ダウンロード数 5万+(Google Playのみ)
開発元 Kaiser Overseas Ltd.
ジャンル 戦国戦略SLG
プラットフォーム iOS13.0以降/Android5.0以上
価格 無料(ゲーム内課金あり)
フッちゃん

戦国ブシドー」は2024年5月15日に配信が開始されたシミュレーションゲーム

タイトルは「戦国ブシドー~大野望の巻~」が正式名称で、略称は「センブシ」なんだ

その名の通り、戦国時代を舞台にした、新作戦略シミュレーションゲームなんだよ

戦国ブシドーはどんなゲーム?

戦国ブシドーストーリームービー
Naoyuki

戦国時代は本当に戦略シミュレーションが多いよね

今回の作品はどんなゲームなのかな?

フッちゃん

それじゃあまずは戦国ブシドーのゲーム内容について解説していくよ

ゲームのストーリーと目的

戦国ブシドーストーリー

戦国ブシドーの舞台は勿論戦国時代だよ。

主人公は戦乱の中で両親とはぐれてしまったけど、「松平広忠」によって助けられる。

そして侠客であった「宮本武蔵」に預けられ、16年弟子として指導を受け、今に至るんだ。

Naoyuki

師匠は宮本武蔵ってことは、主人公は武将としても強いって設定か

フッちゃん

そうなるだろうね

戦略シミュレーションの主人公でここまで強い設定がつけられるのは珍しいかも

主人公は宮本武蔵に促され、同門である「朝日姫」と共に松平広忠へと仕官するために、師匠の下から旅立っていく。

松平広忠に城と領地を与えられ、そして「天下一掃」の志を受け継いだ主人公は、彼や朝日姫の協力を受けつつ、天下を目指して邁進していくことになるよ!

魅力

戦国ブシドー戦闘シーン

戦国ブシドーの魅力は、美しいグラフィックとスタンダードなゲーム性だね。

戦国ブシドーはキャラクターやマップ、戦闘シーンどれをとっても高クオリティ。

美しいグラフィックでゲームを楽しむことができるんだ。

Naoyuki

劇画長の武将もみんな個性的でありつつカッコいいね!

フッちゃん

女性は美しく、男性はカッコよく

それでいて全員が硬派でありながら個性的だからいいよね

そんな戦国ブシドーのゲーム性は、シンプルな戦略シミュレーションとスタンダード。

だからわかりやすく、慣れた人ならサクッと遊べて楽しめる、という部分も魅力だよね。

Naoyuki

逆に慣れていない人には少し難しいかも

フッちゃん

やることが分かってくればそこまで難しくはないよ

慣れていないならじっくり遊んで、その楽しみや魅力を確認していこう

序盤の進め方

戦国ブシドーマップ
Naoyuki

早く進めて色々な武将に会いたい!

序盤はどう進めていけばいいのかな

フッちゃん

それじゃあ戦国ブシドーの攻略について見ていこうか

序盤は章節任務を進めていこう

戦国ブシドー章節任務

戦国ブシドーを攻略していくなら、まずは「章節任務」を進めていくのがおすすめかな。

章節任務は画面右側に表示されている、剣が交差したマークから確認できるミッション群。

「メイン」と記載されたこれらを攻略すると、以下のような恩恵が受けられるよ。

  • ゲームの進め方が分かる
  • 金貨や各種資源の獲得を狙える
  • 戦国ブシドーの物語を楽しめる

ゲーム初期に何をしたらいいかわからないと言う時に、チュートリアルの役目を果たしてくれるのがこの章節任務

報酬も貰えてゲームの基礎も覚えられるから、ゲームを始めたらこのミッション攻略から始めていこう。

Naoyuki

なるほど、地盤作りには丁度いいんだね

フッちゃん

シンプルなゲームルールだから攻略法がわかっている人も多いと思うけど、やっておけば得をする

とりあえず章節任務に手を付けて順番に攻略していくのがおすすめだね

戦力と領地を整える

戦国ブシドー領地

戦国ブシドーを攻略していくなら、領地と戦力を整えていくのも大事。

領地の整備と戦力の向上は密接な関係にあるから、どちらもしっかりやっていこう。

例えばこんなことをやっていくのがいいよ。

  • 武将の育成(スキル強化や星上げなど)
  • 練兵場で練兵を行って兵士を集める
  • 施設を建築・強化して資材を得る
  • 施設を建築・強化してコンテンツや機能を解禁する
  • 周辺の土地を占領して武将強化&資材回収
  • 周辺の土地を占領して部隊の通り道を整える

武将の強化も練兵も、施設の建築も強化も、土地の占領もどれも疎かにしてはいけない。

やれることは全てやっていくのがゲームで強くなるコツなんだ。

Naoyuki

とりあえず武将を強化して、施設を強化して、土地を徐々に占領…

基本的にはこうやって動いていくのがいいのかな

フッちゃん

そうだね、章節任務をやりつつ、領地を形にしていくのが序盤の基本の動きってことになるよ

戦国ブシドーをプレイした感想

戦国ブシドーロード画面

戦国ブシドーをプレイした感想にはこんなものがあったよ!

戦国ブシドーの公式レビューやX(旧ツイッター)の感想

感想

相手に合わせた武将の編成が必要など、戦略性が高い!

感想

コツコツとやるゲーム性が面白くてつい時間を費やしてしまう!

感想

細かく丁寧に作られていて、キャラクターグラフィックも綺麗!

フッちゃん

少し前時代的なシステムだけど、ついついハマっちゃうって声も多かったね

戦国ブシドーの惜しいところ

美しいグラフィック、ハマりやすいシステムなどで評価を得ている戦国ブシドー。

でもそんな戦国ブシドーにも惜しいところはあるんだ。

  • システムが他のゲームと変わり映えしなくて面白味がない
  • キャラクターグラフィックは美しいが、AIイラストのように見えて不自然
  • 画面や文字が小さくて読みにくい
Naoyuki

その他にも「戦国時代初期に宮本武蔵はいない」といった、歴史へのツッコミもあった

フッちゃん

台詞の口調が崩れているところもちらほらある

気になる人は気になっちゃう部分だよね

なお、こちらの記事では、戦国ブシドーおすすめの武士リセマラの必要性について詳しく解説しているぞ。初回プレイの際はぜひ参考にしてみよう!

戦国ブシドーのおすすめ課金パックと金貨の集め方

戦国ブシドーショップ
Naoyuki

硬派でしっかり作り込まれた作品だから、ついつい遊んじゃうね、戦国ブシドー

課金をしてもっと応援したいんだけど、どこにどう課金するのがおすすめなのかな?

フッちゃん

それじゃあ次は戦国ブシドーの課金について説明するよ

課金方法とおすすめ課金パック

戦国ブシドー課金

戦国ブシドーの課金通貨は「判金」だね。

この判金をチャージするには、こんな手順を踏むんだ。

  1. 画面右上あたりにある判金欄をタップ
  2. 表示されるチャージ画面から欲しいだけの判金量のウィンドウをタップ
  3. アカウントに登録した支払方法で決済
  4. 購入完了
フッちゃん

年齢認証は最初にこれらのページにアクセスした際に表示されるよ

1か月に1回登録し直しができるんだ

おすすめ課金パック

戦国ブシドー課金パック

戦国ブシドーのおすすめ課金パックは「初回チャージ特典」だね。

これは1円でもチャージをすると特典を獲得できるパックで、3日間で以下のような景品を得られるよ。

  • SSR武将「智勝院」
  • 兵法値×1500
  • 銅銭×60000
  • 金貨×200
  • 登用状×5

1日目でSSR武将が1人獲得できる他、育成用ポイントやゲーム内通貨なんかも獲得できる。

最も安価にアイテムを色々手に入れられるから、これからゲームを続けていくならぜひ受け取ってほしいパックだね!

Naoyuki

智勝院って誰なのかな

フッちゃん

織田信長のいとこと、豊臣秀吉の妻である、ねねに読み書きを教えていた女性の間に生まれた女性だね。

豊臣家と織田家に深くかかわる女性の1人だけど、ちょっとマイナーな人物かも

金貨の集め方

戦国ブシドー金貨

戦国ブシドーの課金通貨は「判金」だけど、これは有償通貨だから課金をしないと手に入れられないよ。

無課金でも手に入れられる無償通貨は「金貨」で、これはこんな場所で手に入れられるんだ。

  • ログインボーナス
  • 章節任務の攻略
  • 征戦の報酬
  • 各種イベント報酬
  • 運営からのプレゼント
  • Q&A
  • 試練の攻略
  • 君主レベルアップの報酬
Naoyuki

コンテンツをいろいろやっていれば集まる感じだね

フッちゃん

そうだよ、慣れてきたらとにかく色々なことをやっていこう

金貨の使い道

戦国ブシドーガチャ

戦国ブシドーで手に入れた金貨はこのような場所で使っていくよ。

  • 英雄閣での登用
  • 施設の高速レベルアップ
  • プレイヤー改名
Naoyuki

どこに使っていけばいいかな

フッちゃん

そうだね、基本的には登用に使っていこう

強力な武将がいればそれだけ攻略は楽になるからね

戦国ブシドーの感想!おすすめ課金パックは?のまとめ

戦国ブシドーキャラクター
フッちゃん

戦国ブシドー」は2024年5月15日に配信が開始された戦略シミュレーションゲームだよ!

Naoyuki

シンプルでスタンダードなゲーム性と、硬派で美しいグラフィックのキャラクターたちが魅力だね!

フッちゃん

シンプルながらにやり込み要素は多く、ついつい時間を忘れてのめり込んじゃうくらいの作品なんだ!

興味があったら是非遊んでみてほしいな!

ダウンロードはコチラ
戦国ブシドー〜大野望の巻〜
戦国ブシドー〜大野望の巻〜
開発元:Kaiser Overseas Ltd.
無料
posted withアプリーチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です