当ブログはプロモーションを含みます。

護縁の感想を紹介!おすすめ課金パックと神石の集め方

護縁の感想を紹介!おすすめ課金パックと神石の集め方
DLはこちら
護縁(Go-En/ごえん)
護縁(Go-En/ごえん)
開発元:NCSOFT
無料
posted withアプリーチ

 

Naoyuki

クオリティの高いRPGが遊びたいんだけど、話題になっているのは大方遊んだ気がする

新しくて楽しめそうな作品は何かないかな?

フッちゃん

それなら「護縁」はどう?

グラフィックもストーリーも、キャラクターも高いクオリティで作られた、鳴り物入りの作品なんだ

Naoyuki

CMで見た気がするタイトル…雰囲気よさそうでちょっと目をつけてたんだよね

どんなゲームなのか教えてほしいな!

目次

護縁の評価とダウンロード数

護縁タイトル
総合評価 ☆2.65
App Store ☆2.7
Google Play ☆2.6
ダウンロード数 10万+(Google Play Storeのみ)
開発元 NCSOFT
ジャンル ドラマティック縁バトルRPG
プラットフォーム iOS13.3以降/Android7.0以降
価格 無料(ゲーム内課金あり)
フッちゃん

護縁」は2024年8月28日から配信を開始した、アクションRPG作品だよ。

人気MMORPGである「ブレイドアンドソウル」の世界観を舞台とした物語が展開されていく

でも過去作品と違って、キャラクターメイクなどはない、固定のキャラクターによって紡がれる世界が描かれるよ

護縁はどんなゲーム?

護縁ゲーム内ムービー1
Naoyuki

ブレイドアンドソウルの続編のような作品なんだね

実はほとんどやったことないんだけど、それでも大丈夫かな

フッちゃん

それじゃあ次は護縁のゲーム内容について見てみようか

ゲームのストーリーと目的

護縁ストーリー1

護縁の舞台は、ブレイドアンドソウルの世界の3年後の世界。

主人公「ユッシ・ユキ」は護縁門という「家門(道場、グループのようなもの)」に所属していたけど、ある日護縁門は謎の青年「イル・デンセル」に壊滅させられてしまう。

唯一生き残ったユキは、デンセルによって壊滅した護縁門を再興させるために、旅に出ることになるんだ。

Naoyuki

そこは復讐に走りそう…と思ったけど、そこには行かないんだ

フッちゃん

そうだね、ユキの目的はあくまで自分が所属していた場所をもう一度立て直すこと

そこが物語を暗くし過ぎない良い塩梅に仕上げている部分かもね

こうして新たな一歩を踏み出したユキの周りには、1人、また1人と仲間が増え、賑やかになっていく。

プレイヤーはユキの物語を辿り、彼女が再び家門を再興させる様を見守っていくのが目的となるね。

魅力

護縁ストーリー3

護縁の魅力は、やっぱり高クオリティのシナリオとグラフィックだね。

物語の舞台はブレイドアンドソウルの3年後って設定だけど、内容は完全新作。

前の作品を知っていても、いなくても、十分に楽しめる内容になっているよ。

Naoyuki

シナリオ自体も王道ながらかなりしっかりとした内容

ふざけすぎず、硬すぎず、適度な感じで見やすいね!

フッちゃん

重い場所と軽い場所の切り替えもしっかりしている

カッコいいところはカッコよく、落としどころは落とす、メリハリのあるストーリーだよ

そして、キャラクターは全員が美麗なポリゴングラフィックで表現されている。

どのキャラクターもカートゥーンのように個性的で、推しを探す楽しみもあるね!

Naoyuki

ブレイドアンドソウルの世界観だから、作品に出てきた多彩な種族のキャラクターがいるんだ

フッちゃん

そうだよ、人間と変わらない見た目の種族から、可愛らしい動物のような特徴を持った種族までいる

美男美女だけでなく、マスコット調やコミカルなキャラクターまでいるのがいいね

序盤の進め方

護縁フィールド画面
Naoyuki

序盤から引き込まれるストーリー性がいいね!

ドンドン進めたいんだけど、どうやって進めていけばいいのかな?

フッちゃん

それじゃあ次は護縁の序盤の進め方についてレクチャーするよ

まずはエピッククエストを進行する

護縁エピッククエスト

護縁を攻略していきたいなら、まずは「エピッククエスト」の進行が先決だね。

エピッククエストはMMORPGなどにおける「メインクエスト」になる。

このエピッククエストを進行していくとこんな恩恵が受けられるよ。

  • 護縁の重厚なストーリーを体感できる
  • クエスト達成で様々な資材やアイテムを手に入れることができる
  • 進行に応じて各種コンテンツや機能の解禁が行われていく

特にコンテンツや機能の解放は、ゲームを十全に遊んでいくには必要不可欠。

だから、まずはこのコンテンツや機能を解禁するために、しっかりとエピッククエストを遊ぶことにしよう

Naoyuki

エピッククエストだからって舐めてたら、普通に戦闘不能になっちゃった…

フッちゃん

そうそう、意外と難易度が高いから、要所要所でちゃんと操作をしなくちゃ駄目

全部オートで進められると思ったら大間違いだから、しっかりと遊んでいこう

英雄を育成する

護縁英雄育成

護縁を攻略するなら、英雄の育成も必要不可欠だね。

英雄の育成要素はこんなものがあるよ。

  • レベルアップ
  • 超越
  • 秘伝強化
  • 装備
  • 神獣

序盤のうちはレベルアップを中心に、以降はアイテムの獲得や解禁次第強化していくようにしていこう。

Naoyuki

レベルアップも最初はできないんだね

フッちゃん

そうだよ、レベルアップもエピッククエストをある程度進めないとできない

だからエピッククエストの攻略は最優先事項なんだ

護縁は基本的にエピック進行→英雄育成を繰り返して、ゲームを進行。

解禁されたコンテンツを確認しながら、ストーリーを主として攻略していくのがいいかな。

護縁をプレイした感想

護縁ストーリー4

護縁をプレイした感想はこんなものがあったよ!

護縁の公式レビューやツイッターの感想

感想

キャラクターの表情が非常に豊かで、グラフィックも美しい!

感想

ストーリーがしっかり作り込まれており、段々とわかってくる内容を知りたくなる!

感想

ゲームは意外とプレイスキルが必要で、やりがいがある!

フッちゃん

特にキャラクターデザインやグラフィックには魅力を感じている人が多かったかな

護縁の惜しいところ

キャラクターや物語に魅力がある護縁。

でもそんな護縁にも惜しいところはあるんだ。

  • ログインができない、バグで進行不能になるなど、ゲーム進行不可能な不具合がある
  • ゲームシステムが他のMMORPGと大差がなく、すぐに飽きてしまう
  • バトルがオートなのに協力技を自動で使わない、遠距離キャラが技を使う際に近づくなど、不便
Naoyuki

特に不具合はかなり報告が多いみたい

多くの人がログインできない、エラーが出るなどの報告をレビューしていたよ

フッちゃん

僕はそんなことはなかったけど、もしログインしたとしてもゲームが重いなどの不具合は見られた

これは早急に対処した方がいい問題っぽいね

護縁のおすすめ課金パックと神石の集め方

護縁ショップ
Naoyuki

ストーリー性が高いからついつい進めちゃう

作品を応援したいから、課金をしたいんだけど、どこにどうやって課金をしていくのがいいんだろう

フッちゃん

それじゃあ次は護縁の課金について詳しく見てみよう

課金方法とおすすめ課金パック

護縁神石課金

護縁の課金通貨は「神石」だよ。

この神石を有償で購入する場合は、こんな風な手順を踏んでいこう。

  1. 画面右上の「Ξ」のようなマークをタップしてメニューを表示させる
  2. メニュー内から「商店」を選び、ショップ内に入場
  3. 画面左側タブから「神石」を選択
  4. 欲しいだけの神石量のウィンドウをタップ
  5. 確認画面で値段ボタンを押して、購入を進行
  6. アカウントに設定した支払方法で決済
  7. 購入完了
フッちゃん

神石には「有償」と「無償」の差があるけど、特別に明記されていない限りは同じような扱いを受けるみたいだね

おすすめ課金パック

護縁パック

護縁のおすすめパックとして挙げられるのが「神石の月」かな。

これは1320円で購入できるサブスクリプションパックで、購入すると以下のような恩恵が受けられるんだよ。

  • 購入時に即時有償神石を495個獲得
  • 購入翌日より28日間毎日ログイン時に無償神石を100個獲得

総じて2800個の神石をゲットできる。

それ以外に恩恵はないけど、いくらでも使い道がある資材を大量に獲得できるって点は大きいかな。

毎日しっかりログインして遊ぶなら、かなりお得なパックだから、おすすめだね。

Naoyuki

課金通貨である神石2800個は、普通に買うと6000円以上するから、これはかなりお得

フッちゃん

ただし、いっぺんに貰えるわけじゃないから、今すぐに資材が必要な人には向かないかも

じっくりでもいいからたっぷり資材が欲しいなら、このパックを購入しよう

神石の集め方

護縁神石獲得

護縁のゲーム内通貨の、無償神石を集めるという場合は、以下の方法があったよ。

  • 一部イベント報酬
  • 英雄図鑑の収集報酬
  • 一部ガイドクエストの報酬
  • 運営からのプレゼント
Naoyuki

貰える場所ってそこまで多くないね

フッちゃん

そうだよ、使い道はしっかりと考えよう

神石の使い道

護縁神石使い道

護縁で集めた神石はこんな場所で使えるよ。

  • ガチャ
  • 一部パック商品の購入
  • ジャン・ポッサムパスの段階購入
  • カバンスロットの拡張
Naoyuki

どこに使っていくのがいいのかな

フッちゃん

基本はガチャかな

それ以外の場所には適宜使っていくようにしよう

護縁の感想!おすすめ課金パックは?のまとめ

護縁ストーリー2
フッちゃん

護縁」は2024年8月28日から配信を開始した、アクションRPG作品!

Naoyuki

ブレイドアンドソウルの続編だけど、前作を知らなくても没頭できる世界観と物語が魅力だね!

フッちゃん

多彩で魅力的なキャラクターたちと楽しむ冒険は、システムもスタンダードで遊びやすい

もし興味があったら是非遊んでみてほしいな!

DLはこちら
護縁(Go-En/ごえん)
護縁(Go-En/ごえん)
開発元:NCSOFT
無料
posted withアプリーチ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です