当ブログはプロモーションを含みます。

異世界のんびりライフの感想を紹介!おすすめ課金パックと水晶石の集め方

異世界のんびりライフの感想を紹介!おすすめ課金パックと水晶石の集め方
PR
異世界のんびりライフ
異世界のんびりライフ
開発元:Justfungame
無料
posted withアプリーチ

 

Naoyuki

経営シミュレーションはやってみたいけど、作風がちょっとね

気軽に手を出せそうなヤツはないかな

フッちゃん

なら「異世界のんびりライフ」はどう?

異世界転生ストーリーを経営シミュレーションに落とし込んだ作品なんだ

Naoyuki

世界観は受け入れやすそう!

どんなゲームなのか教えてほしいな!

目次

異世界のんびりライフの評価とダウンロード数

異世界のんびりライフタイトル
総合評価 ☆4.5(App Storeのみ)
App Store ☆4.5
Google Play 2024年5月27日現在配信停止中
ダウンロード数 表記なし
開発元 Justfungame
ジャンル 異世界経営シムRPG
プラットフォーム iOS11.0以降/Android配信停止中
価格:無料(ゲーム内課金あり)
フッちゃん

異世界のんびりライフ」は2024年5月17日から配信がされている(2024年5月28日現在、Google Store版は不具合で配信停止中)経営シミュレーションRPGだよ

アニメや小説で流行りの要素を盛り込んだ、初の異世界経営シムRPGと言われているよ

プレイヤーは異世界でモンスター娘を始めとした魅力的な仲間と一緒に、村を経営していくことになるという内容なんだ

異世界のんびりライフはどんなゲーム?

異世界のんびりライフストーリースチル
Naoyuki

ストーリー運びと設定は「転生したらスラなんちゃら」みたいだね

ストーリーや内容はどんなふうに違うのかな?

フッちゃん

それじゃあまずは異世界のんびりライフのゲーム内容について詳しく見てみようか

ゲームのストーリーと目的

異世界のんびりライフストーリー

異世界のんびりライフの主人公は、ある日異世界に「歩くキノコ」として転生してしまった人物なんだ。

異世界転生後にケモミミ村にある「フィフィ」と「ベル」が経営する宿屋を破壊してしまった主人公は、借金のカタにと売られそうになってしまう。

だけど主人公が自らに備わったスキルでその借金の返済を手伝い、危機を脱することができたんだ!

Naoyuki

異世界転生にケモミミ美少女の危機をスキルで救う主人公…よくある展開すぎる!

フッちゃん

テンプレだけど好きな人ならぐさっといく内容だね

そして、村の経営を少しずつ立て直していく主人公を見たベルとフィフィは、彼を村長として、ケモミミ村の経営を任せることに。

主人公もそれを了承し、彼は今こそ寂れてしまった小さな村を、再び発展させることを目指していくんだよ。

魅力

異世界のんびりライフキャラクター

異世界のんびりライフの魅力は、やっぱり多彩に取り揃えられたキャラクターにあるね。

異世界のんびりライフのキャラクターは、舞台が異世界なだけに、モンスターから人間まで本当に多くの属性で取り揃えられている

絵柄も美麗で安定しており、幅広い好みに対応できる作品になっていると言わざるを得ないよ。

Naoyuki

正統派美少女や美女、ロリは勿論、イケメンイケジジイケオジも取り揃え、ゴツメンやケモキャラまでいる!

本当にいっぱいだ!

フッちゃん

ケモミミ村からスタートし、モンスター娘を全面的に宣伝してはいるけれど、幅広い守備範囲がウリ

男性だけでなく、女性も楽しめる部分があるのも魅力かもね

序盤の進め方

異世界のんびりライフホーム画面
Naoyuki

早く好みの女の子に会いたい!

序盤はどう進めるのがいいのかな?

フッちゃん

それじゃあまずは異世界のんびりライフの序盤攻略について見てみようか

まずはミッションに沿って進めよう

異世界のんびりライフミッション

異世界のんびりライフを攻略していくなら、まずはミッションを進めていくのがおすすめだよ。

ミッションは画面左下に表示されていて、この内容を達成していくとこんな恩恵があるんだ。

  • ゲームの進行方法が攻略に伴ってわかるようになっている
  • 各種資材を序盤は効率よく獲得することができる
  • ミッションの進行に合わせてコンテンツ解禁が可能

ゲームをどう進めていけばわかるのかも大きいし、コンテンツの順次解禁も望めてしまうのが大きな利点。

攻略していけば資材も溜まって、やれることも増えて一石二鳥だから、ミッションの進行は最優先にするのがいいね。

Naoyuki

どこまで進めていけばいいかな

フッちゃん

内容はそこまで難しくないから、出来る限り達成できるところまで行こう

異世界での生活を満喫しよう!

異世界のんびりライフコンテンツ

異世界のんびりライフを攻略するなら、とにかくコンテンツを全て遊んでいくのが一番!

例えばこんなことをしていこう。

  • 自宅で家族と戯れて親密度を上げたり、能力値を上げる!
  • 店のレベルを上げたり、従業員を募集したりして、村の経営を発展させる!
  • 畑で小麦を収穫して、収益を得る!
  • 村の学校で孤児たちを育成する!
  • 村の仲間たちの能力を上げ、村の経営を助ける!
  • 冒険に出て村の外の状況を知り、見聞を広める!
  • ドラグベルグで新たな出会いをしたり、ダンジョンを攻略したり晩餐会を開いたりする!

どれも村の発展には欠かせない要素であり、全部やっていくことが求められる

異世界で村長業をしっかりこなしていくのが、この作品のキモ。

どのコンテンツも解禁されたらサボらず、異世界の生活を満喫していこう!

Naoyuki

やることって多いんだね!

フッちゃん

そうだよ、村長業は楽しいけど忙しいんだ

勿論どのコンテンツも攻略には大きなメリットが伴う

全部しっかりとこなしていくのが経営のコツだね

異世界のんびりライフをプレイした感想

異世界のんびりライフゲーム画面2

異世界のんびりライフをプレイした感想にはこんなものがあったよ!

異世界のんびりライフの公式レビューやツイッターの感想

感想

仲間や家族がとてつもなく可愛い!

感想

ストーリーを楽しむビジュアルライトノベルのような作風が良い!

感想

分かりづらい要素もなく、遊びやすい!

フッちゃん

簡単な操作性で異世界転生物が楽しめるという点は評価されていたね

異世界のんびりライフの惜しいところ

簡単に遊びつつ、シンプルな王道異世界転生ストーリーが楽しめるという点で評価されている異世界のんびりライフ。

でもそんな異世界のんびりライフにも勿論惜しいところはあるんだよ。

  • ゲームを遊び始めると意外と時間がかかる
  • 物語の内容が某転生スライムものにそっくりで、キャラクターも似通った人物がいる
  • 「家族」がほぼ女性キャラクターな上、特定のキャラクターを家族にすることができない
Naoyuki

意外とハーレムなこと、男性キャラクターの家族がほぼいないことに対して批判が出ていたね

フッちゃん

あと、主人公の性格が典型的な異世界転生物の主人公らしいところも拒否感があるって人もいた

良くも悪くも、異世界転生物のテンプレート部分が好きか嫌いかによるって評価かも

異世界のんびりライフのおすすめ課金パックと水晶石の集め方

異世界のんびりライフショップ
Naoyuki

こういうタイプの作品ってついつい熱中しちゃうよね

より効率よく進めるならやっぱり課金は必要だろうけど、どこにどう課金したらいいかな?

フッちゃん

それじゃあ次は異世界のんびりライフの課金について見てみようか

課金方法とおすすめ課金パック

異世界のんびりライフ水晶石課金

異世界のんびりライフの課金通貨は「水晶石」だよ。

水晶石を課金で手に入れる場合は、こんな手順を踏んでいくことになるね。

  1. 自宅にタブを移動し、画面左上あたりにある「パック購入」へと入る
  2. 下部タブより「チャージ」を選択
  3. 欲しいだけの水晶石のアイコンをタップして進行
  4. アカウントに設定した支払方法で決済
  5. 購入完了
フッちゃん

ストアではなく、パック購入に入るんだよ

おすすめ課金パック

異世界のんびりライフ課金パック

異世界のんびりライフのおすすめ課金パックは「初購入特典」だね。

これは1円でも課金をすることで獲得が見込めるパックで、以下のような特典を3日間に分けて獲得できるんだよ。

  • SR仲間「アディリーナ」
  • SR家族「セリーナ」
  • SSRコレクション「万能鍵」
  • SRコレクション「職人ゴーグル」
  • SRコレクション「無限の矢筒」
  • 畑の設計図×5
  • 仙霊の瓶×10
  • ロリポップ×35
  • 初級経験石×45
  • 通常収益加速カード×60
  • 上級募集カード×1
  • 幻の秘薬×1
  • 建物の設計図×10
  • ダイヤモンドの指輪×1

強力なコレクションと仲間、そして家族が手に入るパック。

一度に全ては手に入らないけど、育成用資材も含めて、一気に村の経済力を上げられるようになるよ。

Naoyuki

加入するアディリーナもセリーナも可愛いから、それを目当てに買ってもいいね

フッちゃん

最低160円で買えるのも利点だよ

水晶石の集め方

異世界のんびりライフ水晶石集め方

異世界のんびりライフの課金通貨である水晶石は、無課金でも以下の部分で手に入れることができるよ。

  • ミッションの各種報酬
  • 実績達成報酬
  • 予告達成報酬
  • 家族イラスト図鑑報酬
  • 冒険のイベント報酬
  • 一部イベント報酬
  • 運営からのプレゼント
Naoyuki

獲得部分は細かく一杯あるよね

フッちゃん

そうだね、他にもあるかも

水晶石の使い道

異世界のんびりライフ水晶石使い道

異世界のんびりライフで手に入れた水晶石はストアでのアイテム購入に使うんだ。

ガチャを引くための「仙霊の瓶」や、建物をレベルアップさせるための「建物の設計図」などを買えるね。

その他にも便利なアイテムやお得なアイテムパックなどもラインナップに並んでいるから、適宜購入していこう。

Naoyuki

どこに使えばいいかな?

フッちゃん

上級収益加速カードが一番いいと言われているよ

確かにこのゲームは金貨が大事だからね、金貨を確保できるこれは大事な資源

使い道に迷ったらとりあえず買っておいても損はないね

異世界のんびりライフの感想!おすすめ課金パックは?のまとめ

異世界のんびりライフゲーム画面1
フッちゃん

異世界のんびりライフ」は2024年5月17日から配信が行われている経営シミュレーションだよ!

Naoyuki

ありそうでなかった異世界ものの経営シミュレーションだね!

異世界ナイズされた世界観やシステム、キャラクターが魅力の作品だよ!

フッちゃん

この手のゲームにしてはストーリー性も重視されているから、異世界転生アニメが好きな人にもおすすめ!

興味があったら是非遊んでみてほしいな!

PR
異世界のんびりライフ
異世界のんびりライフ
開発元:Justfungame
無料
posted withアプリーチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です