当ブログはプロモーションを含みます。

ドット魔女の感想を紹介!おすすめ課金パックとダイヤの集め方

ドット魔女の感想を紹介!おすすめ課金パックとダイヤの集め方
ダウンロードはこちら↓↓
ドット魔女
ドット魔女
開発元:SEVEN&EIGHT HOLDINGS Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

 

Naoyuki

タワーディフェンスゲームは定期的に良質なのが遊びたくなっちゃう

何か新しめで良い作品があれば教えてほしいな

フッちゃん

なら「ドット魔女」はどうかな

シンプルで遊びやすい、爽快感MAXのタワーディフェンスだよ

Naoyuki

タワーディフェンスは複雑だと遊びごたえはあるけど、シンプルだと単調になり過ぎちゃう

そのあたりのバランスが気になるなあ…早速教えて!

目次

ドット魔女の評価とダウンロード数

ドット魔女タイトル
総合評価 ☆4.4
App Store ☆4.3
Google Play ☆4.5
ダウンロード数 1万+(Google Play Storeのみ)
開発元 SEVEN&EIGHT HOLDINGS Co.,Ltd.
ジャンル タワーディフェンス
プラットフォーム iOS12.0以降/Android5.0以降
価格 無料(ゲーム内課金あり)
フッちゃん

ドット魔女」は2024年9月26日から配信を開始したタワーディフェンスゲームだよ!

タワーディフェンス系の作品を発表している台湾のデベロッパーの最新作なんだ

「私は魔法(物理)で無双する」という名前通り、魔法以外の攻撃手段もかなり多く設定されているのが特徴かな

ドット魔女はどんなゲーム?

ドット魔女ゲーム画面1
Naoyuki

レトロなドット絵が可愛いね

タイトルもシンプルだけど、どんなゲームなのかな?

フッちゃん

それじゃあまずはドット魔女のゲーム性について見てみようか

ゲームのストーリーと目的

ドット魔女ストーリー

ドット魔女の舞台は、魔物が出現する世界。

魔物の大群に襲われた城を守るため、主人公である「指揮官」は城に所属する「魔女」たちを率いて戦っていくことになる。

プレイヤーは守るべき城と塔を守るため、指揮官となって魔女と共に戦っていくのが目的だよ。

Naoyuki

ストーリーは全然なかったね

フッちゃん

そうだよ、ゲームを遊ぶことにとにかく集中した内容と言えるかな

魅力

ドット魔女ゲーム画面2

ドット魔女の魅力は、爽快感のあるゲーム性だろうね。

ドット魔女はモンスターをやっつけて経験値を獲得し、レベルを上げて助っ人の魔女を召喚して戦うタワーディフェンスゲーム。

最初は威力もエフェクトもショボいんだけど、レベルを上げたり強化を重ねれば、たちまち画面いっぱいの敵を消滅させられるようになってしまう!

迫り来る敵をバッサバッサと倒せるようになり、無双の快感が味わえる作品なんだよ。

Naoyuki

本当だ、レベルや星を上げれば魔女たちがどんどん敵をやっつけてくれる!

画面いっぱいの敵がいなくなるのは超気持ちいいー!

フッちゃん

やりかたさえわかれば、序盤から無双しやすいのも良ポイント

ゲームの爽快感を早々に味わえるのはやっぱり楽しいよね

序盤の進め方

ドット魔女ホーム画面
Naoyuki

ストーリーはないけど、サクッと進められるのは楽しいね

序盤はどう進めていけばいいのかな?

フッちゃん

それじゃあ次はドット魔女の序盤の進め方についてレクチャーしていくよ

まずはゲームのセオリーを覚える

ドット魔女ゲーム画面3

ドット魔女を攻略していくなら、まずはゲームのやり方、進め方を覚えていこう。

ドット魔女は最初のチュートリアルだと基礎のルールしか教えてくれない。

ゲームを進行する上で、以下のことは覚えておこう。

  • バトルフィールドをタップして、魔物からドロップした経験値を獲得する
  • 獲得した経験値で魔女を召喚or部隊や指揮官の能力を強化する
  • 召喚した魔女が同一名称及び同じ星数だった場合、頭上にある星マークをタップすることでマージ可能

戦闘で勝利するなら、少なくとも以上のシステムを理解して、使いこなしていこう。

特に魔女のマージはステージ攻略において非常に大事な要素。

できる限り同じ魔女を召喚してマージし、強化を進めていくのが攻略のコツさ。

Naoyuki

ゲーム性はマージありタワーディフェンス+ヴァンサバって雰囲気

フッちゃん

そうだよ、マージありのタワーディフェンスにヴァンサバライクのシステムを取り付けたっていう感じかな

他のタワーディフェンスとは違うルールだから、まずはしっかりとこれを覚えておこう

ステージとミッションを進行する

ドット魔女ステージ進行

ドット魔女を攻略していくなら、ステージとミッションを進行していくのがおすすめ。

ステージはメインコンテンツ、ミッションはステージ画面下に表示されているクエストだけど、攻略していくとこんな恩恵が受けられるんだ。

  • 攻略に応じてアイテムや資材を獲得することができる
  • 次に何をすべきかがわかる
  • コンテンツの解禁が狙える
  • 放置報酬が増加する

攻略に迷ったら、とりあえずはステージ攻略やミッション達成を行っていけばいい。

コンテンツも充実するし、アイテムや資材も得られるから、どんどんクリアしていこう。

Naoyuki

どこまで進めていけばいいかな?

フッちゃん

必要なコンテンツはおそらく3-3で揃うから、3-3までは確実に攻略しよう

それ以降は自分のペースに合わせていくのがいいね

魔女と指揮官を育成しよう

ドット魔女キャラクター

ドット魔女を攻略したいなら、戦闘に参加する魔女や指揮官の強化はしっかり行っていこう

魔女や指揮官の強化要素はこんなものがあるんだ。

  • 魔女のレベルアップ
  • 指揮官のレベルアップ
  • 装備
  • 封印物
  • 使い魔
  • 薬剤工房の強化

強化できそうなところから強化していくのがおすすめだね。

Naoyuki

やっぱりレアリティの高い魔女以外は強化するのはおすすめしない?

フッちゃん

いや、魔女の強化は出撃枠に依存する

出撃枠に配置した魔女は枠に準じた能力に変換されるから、安心して強化を進めよう

ドット魔女をプレイした感想

ドット魔女ゲーム画面4

ドット魔女をプレイした感想にはこんなものがあったよ!

ドット魔女の公式レビューやツイッターの感想

感想

頭を使いつつ、キャラクターに任せつつ、いい塩梅で爽快感、達成感がある!

感想

操作も簡単でガチャも引きやすく、キャラクターデザインも良くていい!

感想

ユニットごとの優劣が少ないのと、ランダム要素があって飽きにくいのが楽しい!

フッちゃん

操作性が簡単なのに、飽きにくくて爽快感があるっていうゲーム性が評価されているね

ドット魔女の惜しいところ

シンプルながらにハマりやすい要素があることに定評があるドット魔女。

でもそんなドット魔女にも当然惜しいところはあるんだ。

  • 広告を読み込むとフリーズするなどの不具合が見られている
  • キャラクター間の優劣は少ないが、レアリティ間の優劣は大きい
  • 特定地点で難易度が大きく跳ね上がるため、攻略の意欲がわかない
Naoyuki

特にレアリティ間の優劣の大きさは大きいね

フッちゃん

そうみたい

低確率で排出される最高レアリティのキャラクターが1人以上いないと、攻略は難しいとも言われている

そのためのリセマラもやりにくいのも、評価を下げる一因だと思うよ

ドット魔女のおすすめ課金パックとダイヤの集め方

ドット魔女ショップ
Naoyuki

シンプルだけど奥深い感じは本当に嫌いじゃない…

やり込みたいから課金をしたいんだけど、どこにどう課金していくのがいいのかな?

フッちゃん

それじゃあ次はドット魔女の課金について説明していくよ

課金方法とおすすめ課金パック

ドット魔女課金

ドット魔女の課金通貨は「ダイヤ」だよ。

ダイヤを課金で手に入れるためには、以下のような手順を踏もう。

  1. 画面下メニューから「ショップ」を選択
  2. ショップ画面でスクロールし、「ダイヤ補給」画面を表示する
  3. ダイヤ補給画面内にて、欲しいダイヤ量のアイコンをタップ
  4. アカウントに設定した支払方法で決済
  5. 購入完了
フッちゃん

初回購入時は同じ値段で2倍量のダイヤを購入できるね

おすすめ課金パック

ドット魔女課金パック

ドット魔女のおすすめ課金パックは「恒久契約」だよ。

恒久契約は1360円で購入できるサブスクリプションパックで、購入すると以下のような恩恵が受けられるよ。

  • 購入時即時1200ダイヤを獲得
  • 毎日ログイン時に120ダイヤを獲得
  • 放置時間上限+8時間
  • ステージ攻略中の経験値自動収集機能解禁
  • 戦闘速度3倍機能解禁
  • 広告スキップ機能解禁
  • 購入後にチャージP+68

これらの恩恵はお金を出せばずっと受けられる

ゲームを効率よく攻略したいなら、ぜひ購入していこう。

Naoyuki

痒い所に手が届くような機能が解禁されるんだね

フッちゃん

そうだよ、しかもずっと使える

ドット魔女を遊んでいくなら買った方がいいかも

ダイヤの集め方

ドット魔女ダイヤ集め方

ドット魔女の課金通貨である「ダイヤ」だけど、無課金でもこんな場所で手に入れられるよ。

  • 任務の達成
  • ステージクリア報酬
  • 一部ミッション報酬
  • コンテンツ予告
  • 図鑑
  • 星石鉱脈
  • 各種イベント
  • ショップ内割引商店
  • 無料お得パック
  • 一部ログインボーナス
  • 運営からのお詫びやプレゼント
  • 広告を閲覧する
Naoyuki

ダイヤを貰える場所は多いんだね!

フッちゃん

でも使う時は本当に一瞬

考えて使っていこう

ダイヤの使い道

ドット魔女ダイヤ使い道

ドット魔女で集めたダイヤは以下のように使っていくよ。

  • ガチャ
  • 体力回復
  • ショップ商品一部購入
  • 領地の施設強化
Naoyuki

どこに使うのがいいのかな

フッちゃん

ガチャだね

早めに強力な最高レアリティの魔女を手に入れる必要がある

どんどんつぎ込んで、部隊を強化しよう

ドット魔女の感想!おすすめ課金パックは?のまとめ

ドット魔女ゲーム画面5
フッちゃん

ドット魔女」は2024年9月26日から配信を開始したタワーディフェンスゲーム!

Naoyuki

シンプルなシステムだけど爽快感マックスのゲーム性がウリだね!

フッちゃん

キャラクターもドットながらに個性的で可愛らしい

興味があったらぜひ遊んでみてほしいな!

ダウンロードはこちら↓↓
ドット魔女
ドット魔女
開発元:SEVEN&EIGHT HOLDINGS Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です