当ブログはプロモーションを含みます。

グランサガポケットの感想を紹介!おすすめ課金パックとダイヤの集め方

グランサガポケットの感想を紹介!おすすめ課金パックとダイヤの集め方
ダウンロードはコチラ
グランサガポケット: KNIGHTSxKNIGHTS
グランサガポケット: KNIGHTSxKNIGHTS
開発元:Kakao Games Corp.
無料
posted withアプリーチ

 

Naoyuki

隙間時間にサクッと遊べる作品を探してるんだけど、萌えも両立した作品は何かあるかな?

フッちゃん

じゃあ「グランサガポケット」はどう?

オンラインRPG「グランサガ」を原作にした放置ゲームなんだ

Naoyuki

かなり世界観もキャラクターもきっちりした作品の名前じゃないか!

どんなゲームか教えてほしいな!

目次

グランサガポケットの評価とダウンロード数

グランサガポケットタイトル
総合評価 ☆4.05
App Store ☆4.3
Google Play ☆3.8
ダウンロード数 10万+(Google Play Storeのみ)
開発元 Kakao Games Corp.
ジャンル カジュアルゲーム
プラットフォーム iOS13.0以降/Android8.0以降
価格 無料(ゲーム内課金あり)
フッちゃん

グランサガポケット」は2024年5月30日から配信が開始された、放置系RPG作品だよ

正式名称は「グランサガポケット KNIGHITS×KNIGHITS」だね

シネマティックオンラインRPGを謳う「グランサガ」を原作にした作品なんだ

グランサガポケットはどんなゲーム?

グランサガポケットゲーム内ムービー1
Naoyuki

グランサガの世界観が手軽に楽しめそうなゲームだね

どんな作品なのかな?

フッちゃん

それじゃあまずは「グランサガポケット」のゲームについて詳しく見てみようか

ゲームのストーリーと目的

グランサガポケットストーリー

グランサガポケットの主人公は、原作でもおなじみの「ラス」だね。

ラスは騎士団を率いて世界を救うための戦いに赴いていたのだけれど、突如現れた黒いドラゴンによって部隊は壊滅してしまう。

絶体絶命の状況でラスは女神「パルヴァネ」によって救われ、過去へと渡ることになるんだよ。

ラスは過去に戻ると、再び訪れるであろう存在に備えて力をつけ、騎士団を再興しつつ、来るべき日を目指して戦いを進めていくことになるんだ。

Naoyuki

どんな壮大なストーリーが展開されるんだろう!

フッちゃん

実はストーリーは序盤だけだから、ストーリーには期待しない方がいいよ

魅力

グランサガポケットキャラクター

グランサガポケットの魅力と言えば、やっぱりグランサガに登場するキャラクターたちだね。

原作「グランサガ」に登場するキャラクターが多数実装されているんだ。

原作では仲間にできなかったメンバーとの旅も楽しめるから、コアなキャラクターファンにもおすすめだよ!

Naoyuki

おなじみのメンバーもいるよね?

フッちゃん

勿論、ラスやセリアード、キュイやナマリエなどのメンバーや、グランナイツもいるよ!

序盤の進め方

グランサガポケットホーム画面
Naoyuki

原作の凝りに凝ったアクションRPGから一転して、かなり気軽な作品になってるなあ

序盤はどう進めればいいんだろう

フッちゃん

それじゃあ次はグランサガポケットの序盤の進め方についてレクチャーしていくよ

画面下にあるメインクエストを進行しよう

グランサガポケットクエスト

グランサガポケットを攻略していくなら、まずは画面下部に表示された「メインクエスト」に従ってゲームを進行していこう。

メインクエストは「消耗品を使用」「キャラレベルアップ」などと記載された欄で、進行していくとこのような恩恵が受けられるんだ。

  • グランサガポケットの基本的な進行方法がわかる
  • ダイヤやゴールド、キャラ経験値などの資材が手に入る
  • 騎士団レベルが上昇する
  • コンテンツの解禁が狙える

とりあえず何をしたらいいかわからないなら、メインクエストを進めるのがおすすめってことになるね。

Naoyuki

どこまで進めればいいかな

フッちゃん

資源確保などのために、どこまでと言わず進めた方がいいよ

部隊やキャラクターの強化を行う

グランサガポケット強化

グランサガポケットを攻略するなら、全体的な部隊強化は必要不可欠。

主にこのような要素で強化を進めよう。

  • 成長
  • キャラ個別のレベルアップ&ランクアップ
  • アーティファクト

序盤はゴールドを利用して部隊全体を成長させるか、資材を利用してキャラクター個別を強化していくしかない。

どちらも重要だから、満遍なく進めていこう。

Naoyuki

育てたキャラクターのレベルリセットってどうするの?

フッちゃん

キャラクターのレベルは「レベルリセット券」という貴重なアイテムを使うから、そこまで気軽にはできないかな

コンテンツの消化をする

グランサガポケットコンテンツ

グランサガポケットは放置要素だけでなく、攻略に便利な様々なコンテンツが存在するんだ。

例えば以下のようなものがあるね。

  • イベント
  • チャレンジ
  • アリーナ
  • ミニゲーム

各種コンテンツに挑戦することで資材がもらえたり、イベント限定のキャラクターを参入させることも可能。

特にイベントには積極的な参加をしていくのがいいね。

Naoyuki

版権コラボなんてものもやってるのか

フッちゃん

そうだよ、本家グランサガではできなかった、他のアニメやゲームとのコラボもあるんだ

詰まったら放置

グランサガポケット放置報酬

グランサガポケットの攻略は基本的に放置で行われていく。

放置することで部隊は勝手に戦闘を進めて、各種資材を集めてきてくれる。

ゲームがどうしても進行できなくなったら、放置して資材を集めてもらおう。

Naoyuki

確かに、ステージを進められなくなったら、一気にやることが…

こういう時は待つのが一番なんだね

フッちゃん

ただし、放置報酬もステージ50くらいまでをクリアしないと受け取れないから、そこまでは頑張って進行しよう

グランサガポケットをプレイした感想

グランサガポケットゲーム内ムービー2

グランサガポケットをプレイした感想にはこんなものがあったよ!

グランサガポケットの公式レビューやツイッターの感想

感想

キャラクターが可愛くて、初期から実装数も多いので楽しい!

感想

ガチャが沢山引けるので、ガチャ欲が満たされる!

感想

隙間時間に遊べる気軽さが良い!

フッちゃん

キャラも多く、本家では一緒に旅ができなかったキャラクターも使える点が評価されていたよ

グランサガポケットの惜しいところ

グランサガ本家の魅力的なキャラクターが評価を得ているグランサガポケット。

だけどそんなグランサガポケットにも惜しいところはあるんだ。

  • ストーリーが無く、本家物語やキャラクターの魅力が半減している
  • やることが単調な上に代わり映えしないのですぐに飽きる
  • 広告再生後にフリーズするなどのバグが見られている
Naoyuki

本家本元での魅力がなくなっているところがやっぱり気になるんだね

フッちゃん

特にストーリーの足りなさは多くのプレイヤーが指摘しているよ

なお、こちらの記事では、グランサガポケットおすすめのキャラクターリセマラの必要性について詳しく解説しているぞ。初回プレイの際はぜひ参考にしてみよう!

グランサガポケットのおすすめ課金パックとダイヤの集め方

グランサガポケットショップ
Naoyuki

放置ゲームだからか、やれることが少ないのはちょっと悲しいかな

もっと効率よく遊ぶなら、やっぱり課金が必要かな

どこにどう課金したらいいんだろう

フッちゃん

じゃあ次はグランサガポケットの課金について見てみようか

課金方法とおすすめ課金パック

グランサガポケット課金

グランサガポケットの課金通貨は「ダイヤ」だね。

このダイヤを課金で手に入れるには、以下の手順を踏む必要があるよ。

  1. 画面左下にある「ショップ」アイコンをタップ
  2. ショップ内下部タブを「ショップ」にして、スクロール
  3. 最も下部にスクロールすると「ダイヤショップ」がある
  4. ここで欲しいだけのダイヤのアイコンをタップ
  5. 確認画面で「購入」を選択
  6. アカウントに設定した支払方法で決済
  7. 購入完了
フッちゃん

ショップはある程度ゲームのステージを進めないと選べない

課金をしたい場合はゲームをしっかり進めていく必要があるね

おすすめ課金パック

グランサガポケット課金パック

グランサガポケットの課金で最もおすすめのパックが「広告削除Ⅰ」かな。

これは1140円で購入できるサブスクリプションパックで、購入すると以下のような特典が受けられるよ。

  • 購入後即時9900個のダイヤを獲得
  • 購入後30日間毎日ダイヤ4000個を獲得
  • 30日間広告削除
  • 30日間放置広告報酬ボーナス30%アップ
  • 30日間メインステージでのゴールド獲得量+30%
  • 30日間ダンジョン入場券+4

しかも一度購入した後は更に料金が安くなる「広告削除Ⅱ」、そのあとには適用期間が365日に延長され、更に安価に購入できる「広告削除Ⅲ」が購入可能になるんだ。

長く続けて購入していく度に、どんどんお得になる課金パックだから、特におすすめなんだよ。

Naoyuki

グランサガポケットは広告報酬を貰うのも重要だから、広告削除はなんだかんだ嬉しいね

フッちゃん

そうそう、このパックの便利さは一度使うと手放せなくなるレベル

もしグランサガポケットを長く続けるつもりなら、購入しておこう

ダイヤの集め方

グランサガポケットダイヤ獲得

グランサガポケットの課金通貨であるダイヤは、無課金でもこのような場所で集められるよ。

  • 各種クエストの攻略
  • 一部ステージボス討伐
  • ショップ内などの無料パック
  • 騎士団レベルアップ
  • キャラクターランク1達成
  • アーティファクトランク1達成
  • プレイランキング報酬
  • チャレンジ課題報酬
  • ダブルサイコロ報酬
  • アリーナ報酬
  • 図鑑報酬
  • ログインボーナス
  • 運営からのプレゼント
フッちゃん

ゲームをある程度進めないと受け取れない報酬もあるよ

ダイヤの使い道

グランサガポケットダイヤ使い道

グランサガポケットで集めたダイヤはこのような場所で使えるよ。

  • キャラ召喚
  • ショップ内一部商品購入
  • 騎士団名変更
Naoyuki

どこに使っていくのがいいのかな

フッちゃん

基本はキャラ召喚だと思うよ

特に期間限定のコラボキャラなどはダイヤでしか召喚できないから、欲しいならここにつぎ込んでいこう

グランサガポケットの感想!おすすめ課金パックは?のまとめ

グランサガポケットゲーム内ムービー3
フッちゃん

グランサガポケット」は2024年5月30日から配信が開始された、放置系RPG作品!

Naoyuki

スマホ向けRPG作品「グランサガ」を原作にしているんだね!

フッちゃん

お馴染みの仲間たちと手軽に冒険できるアプリゲームだよ

興味があったら是非遊んでみてほしいな!

ダウンロードはコチラ
グランサガポケット: KNIGHTSxKNIGHTS
グランサガポケット: KNIGHTSxKNIGHTS
開発元:Kakao Games Corp.
無料
posted withアプリーチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です