当ブログはプロモーションを含みます。

グランサガポケットの攻略!おすすめキャラクターとリセマラの必要性

グランサガポケットの攻略!おすすめキャラクターとリセマラの必要性
ダウンロードはコチラ
グランサガポケット: KNIGHTSxKNIGHTS
グランサガポケット: KNIGHTSxKNIGHTS
開発元:Kakao Games Corp.
無料
posted withアプリーチ

 

Naoyuki

グランサガポケット、サクサク遊べていいんだけど、なんだかキャラクターの育成や所持について不安があるなあ

全然高レアリティキャラクターいないんだけど、これ本当に大丈夫?

フッちゃん

快適に遊べてそうだと思ったけど、悩みはあるんだね

それじゃあ今回はグランサガポケットのリセマラや詳しい攻略について詳しく見ていこうか

Naoyuki

進行が不安になってきたから是非お願いしたいな!

目次

グランサガポケットのリセマラの必要性とおすすめキャラクター

グランサガポケットリセマラ
Naoyuki

放置系ゲームのリセマラってあるようなないような…

グランサガポケットはリセマラって結局必要なの?

フッちゃん

それじゃあまずはグランサガポケットのリセマラについて調べてみよう

『グランサガポケット』がどんなゲームか知りたい人は、まずは<こちらの記事>のチェックしてみよう!

グランサガポケットにリセマラは必要?

グランサガポケットリセマラいらない

ぶっちゃけグランサガポケットはリセマラが一切必要ないゲームだよ。

その理由は、グランサガポケットのガチャシステムに大きな原因があるんだ。

グランサガポケットのガチャは、実は最初からレアなキャラが当選するわけではないんだよ。

Naoyuki

ええっ!?

ガチャを引いても最高レアリティのキャラは出ないの?

フッちゃん

そうなんだ、グランサガポケットのガチャシステムは少し特殊だからね

グランサガポケットでは、ガチャを引くたびにガチャ自体のレベルが上昇していく「ガチャレベル」のシステムが搭載されている。

ガチャレベルが低いうちは高レアリティのキャラクターは当選しないから、初めから強いキャラクターを手に入れることは不可能なんだ。

だから序盤の内から「強いキャラクターを手に入れて進むぞ!」ということはできないんだよ。

Naoyuki

だからリセマラは必要ないんだね…

フッちゃん

そういうこと、十分に後半まで戦力になるメンバーを手に入れたいなら、ガチャレベルを4まで上げなければならない

ガチャレベル4には1000回以上の召喚をする必要があるから、実質「リセマラの必要時間」がかなり長いと言ってもいいね

ちなみに一応コラボキャラのガチャからは最初からレアリティ「レジェンド」が登場するけど、その当選確率はなんと0.02%

狙うのはほぼ不可能レベルの超低確率だから、リセマラをしてまで狙うのはおすすめできない。

放置ゲームだからそんなことより、早くキャラクターや部隊を育成して、しっかり戦力を整えていく方が絶対に建設的だね。

Naoyuki

つまり、グランサガポケットのリセマラが推奨されない理由っていうのが…

「リセマラ可能になるまでの時間が長い」「最高レアリティの当選確率が非常に低い」「放置ゲームだからゲームをさっさと進めた方がいい」ってことになるの?

フッちゃん

その通り、最初の強さにこだわるより、ゲームを進めた方が強くなれるから、そうした方がいいってこと

2024年6月15日現在なら、ログインボーナスを貰えばレジェンドキャラを手に入れることはできるしね

グランサガポケットのリセマラ手順

グランサガポケットリセマラ手順

グランサガポケットはリセマラの必要がないゲームだけど、どうしてもリセマラがしたいっていうなら以下の手順を踏もう。

  1. ゲームをダウンロードして起動する
  2. オープニングをスキップして進行
  3. メインクエストを92までクリアして「キャラ召喚」を開放
  4. 今持っている全ての資材をつぎ込んでキャラ召喚を行う(恒常・コラボどちらでも可)
  5. 資材が溜まる度にキャラ召喚を行い、キャラ召喚レベルを4まで上げる
  6. 資材が尽きた時点で結果が気に入らなければホーム画面に戻り、画面右上の「Ξ」からメニューを開く
  7. メニュー内「設定」を選択
  8. 設定内より「アカウント管理」をタップ
  9. アカウント管理で「アカウント削除」を選択してアカウントを消す
  10. 再びゲームを開始し、2~8の手順を気に入った結果が出るまで進行

これと並行して「ダブルサイコロ」を振っておくといいよ。

ダブルサイコロはぞろ目の1が揃った時点で「レジェンドキャラ&アーティファクト召喚BOX」が手に入る。

序盤からレジェンドキャラが手に入れられる貴重な機会だから、当たればラッキー程度に考えて行っておこう。

Naoyuki

リセマラの時間ってどのくらいかかるかな

フッちゃん

30分以上はかかると思った方がいいかも

グランサガポケットおすすめキャラクター

グランサガポケットリセマラキャラクター

グランサガポケットのリセマラ対象は「キャラクター」だね。

最高レアリティの当選確率は最短で狙える場合でも0.02%と、最早絶望的な数値。

だから、最高レアリティ「レジェンド」のキャラが1人出ただけでもリセマラ終了でいいくらいかな。

その中でも特に評価が高く、最序盤からでも狙える以下の「コラボキャラ」を狙うのが最もおすすめだね。

  • 葬送のフリーレン
  • 戦士シュタルク
  • 一級魔法使いフェルン

コラボ終了後なら、以下の恒常キャラあたりがいいかな。

  • 黒騎士レオン
  • 不変の岩ウィン
  • 守護の誓いカルリッツ
  • 鷹の目ルドミラ
  • 学者エレノア
  • 激動する野花ルイン
  • 天剣ハカン

ちなみに、コラボキャラは全員別ガチャになるから、狙うならどちらかに絞った方がいいよ。

また、コラボキャラと「炎の願いキュイ」はログインボーナスでも貰えることは覚えておこう。

Naoyuki

コラボキャラでも「勇者ヒンメル」と「戦士アイゼン」も評価が高めだね

こっちを狙いたいんだけど、駄目かな?

フッちゃん

狙ってもいいけど、こっちの2人はガチャレベル4からしか排出されない

ガチャレベル4になって、コラボガチャを引いて狙うなら、それでもいいね

ただし、フリーレンやシュタルク、フェルンよりもハードルが高くなることは覚悟しよう

グランサガポケットの攻略ポイント

グランサガポケット攻略ホーム
Naoyuki

リセマラにこだわるよりも、ゲームを進行した方がいいんだよね

そのゲームは一体どのように進めるのがいいのかな

フッちゃん

それじゃあ次はグランサガポケットの攻略について見てみようか

まずはメインクエストの進行がおすすめ

グランサガポケットメインクエスト

グランサガポケットを攻略するなら、まずはメインクエストの攻略を進めていくのがいいよ。

メインクエストはホーム画面の中央付近にある「消耗品を使用」などと書かれたクエストで、進行していくとこんな恩恵が受けられるんだ。

  • クエスト進行に伴って多くの資材を獲得することができる
  • グランサガポケットの進行方法を学ぶことができる
  • クエスト攻略に応じて解禁されるコンテンツが存在する

ゲームの遊び方を学びつつ資材を手に入れるなら、メインクエストを進行するのが最も効率が高い。

クエストを遊べば徐々にコンテンツも解禁されていくから、積極的に進行するのが吉。

どう遊んでいいかわからないなら、メインクエストの記述に従って行動していこう。

Naoyuki

どこまで進めればいいかな

フッちゃん

とにかくどんどん進んでいこう

クエストは簡単なものが多く、そこまで進行に詰まるものはない

コンテンツと資材のためにも、進められるだけ進めるのがおすすめなんだ

部隊やキャラクターの強化を進行する

グランサガポケット強化

グランサガポケットを攻略するなら、部隊やキャラクターの強化も必要不可欠な要素だよ。

グランサガポケットにおける部隊及びキャラクターの強化要素はこんなものがあるんだ。

  • 成長
  • キャラ個別のレベルアップ&ランクアップ
  • アーティファクト

成長はゴールドを消費して、キャラやアーティファクトの強化は、経験値や重なった同名アイテムを利用して行う。

どれも重要な強化要素だから、手を抜かずに進めていこう。

Naoyuki

レベルアップはやっぱりレアリティが高いキャラから?

フッちゃん

勿論、レジェンドがいるならレジェンドキャラを中心にレベルアップをしよう

実はレベルリセットは貴重なアイテムを使うことでしかできないから、レアリティの低いキャラクターをホイホイ上げないように

迷ったらログインボーナスで貰えたレジェンドキャラの「炎の願いキュイ」やコラボキャラのレベルを上げればいいよ

他のコンテンツを遊ぶ

グランサガポケット他コンテンツ

グランサガポケットを攻略するなら、メインクエスト以外のコンテンツに手を出して見るのも大事かな。

グランサガポケットには例えばこんなコンテンツが存在するよ。

  • イベント
  • チャレンジ
  • アリーナ
  • ミニゲーム

イベントを遊べば便利な資材やイベント限定キャラクターが、アリーナに参加すればダイヤなどがゲットできるようになっているよ。

このように、他のコンテンツは遊べば遊ぶほど、資材やアイテムが手に入るというお得なものになっているから、できるだけ積極的に遊ぶようにしよう。

Naoyuki

メインクエストが進行できなくなった時の暇つぶしにいいってことだね

フッちゃん

そうだよ、メインクエストに飽きたら一度こっちも遊んでおこう

下手をすればこっちがメインになっちゃうかも…?

何もできなくなったら放置しよう

グランサガポケット放置

グランサガポケットを攻略していくと、どうしても何もできなくなる時間が出てくるだろうね。

そういう時の対処法はとにかく「放置」することなんだ。

グランサガポケットはどうしても放置ゲーだから、放置をしなければ十分な資材が手に入らない。

他コンテンツを遊びつくしたら、一度お休みする気持ちで放置を進めていこう。

Naoyuki

放置するコンテンツが見つからないんだけど…

フッちゃん

実は放置報酬が受け取れるようになるのは「ステージ50」クリア後から

メインクエストを進行しても放置報酬が受け取れるようにはならないから、それまではしっかりと育成してステージを進めていこう

放置報酬が手に入ってからは放置を織り交ぜてゲームを進行しようね

グランサガポケットの攻略!おすすめキャラクターとリセマラの必要性を解説!のまとめ

グランサガポケットゲーム画面
フッちゃん

「グランサガポケット」はリセマラをすることが推奨されないゲームだよ

放置ゲーだから普通に進めた方が効率がいいし、ガチャの性質上序盤から強力なキャラクターが手に入らないからね

Naoyuki

ログインボーナスでも強力なキャラクターがゲットできるから、リセマラはそこまで必要ないのか

フッちゃん

その通り、リセマラまでの時間もかなりかかるから、ゲームを始めたらさっさと進めてしまおう

メインクエストを消化してコンテンツの解禁を狙いつつ、戦力を増強して進行していこうね

ダウンロードはコチラ
グランサガポケット: KNIGHTSxKNIGHTS
グランサガポケット: KNIGHTSxKNIGHTS
開発元:Kakao Games Corp.
無料
posted withアプリーチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です