当ブログはプロモーションを含みます。

弾タマ~双子のソウルストレイ~の感想を紹介!おすすめ課金パックとラズライトの集め方

弾タマ~双子のソウルストレイ~の感想を紹介!おすすめ課金パックとラズライトの集め方
ダウンロードはコチラ
弾タマ~双子のソウルストレイ~
弾タマ~双子のソウルストレイ~
開発元:NovaStar-game
無料
posted withアプリーチ

 

Naoyuki

RPGが遊びたいけど、アクションやコマンドは遊びつくした感があるなあ

変わったシステムのRPGは何かない?

フッちゃん

それなら「弾タマ~双子のソウルストレイ~」はどう?

他とは一味違う戦闘システムが魅力のRPG作品なんだ

Naoyuki

他とは違う戦闘システム!

それは凄く気になるなあ、早速教えて!

目次

弾タマ~双子のソウルストレイ~の評価とダウンロード数

弾タマタイトル
総合評価 ☆2.55
App Store ☆2.6
Google Play ☆2.5
ダウンロード数 10000+(Google Play Storeのみ)
開発元 RESTAR LIMITED HK
ジャンル 王道冒険ブロック崩しRPG
プラットフォーム iOS12.0以降/Android5.0以降
価格 無料(ゲーム内課金あり)
フッちゃん

弾タマ~双子のソウルストレイ~」は2024年5月30日に配信を開始したRPG作品

なんと普通のRPGではなく「ブロック崩し」のシステムを戦闘に取り入れた、新しいタイプの作品なんだ

可愛らしい絵柄ながらに、意外としっかりとした王道ストーリーが楽しめる内容となっているよ

弾タマ~双子のソウルストレイ~はどんなゲーム?

弾タマ冒頭ストーリー
Naoyuki

ブロック崩しの要素があるRPG?

どんな感じなのか、内容を詳しく知りたいな

フッちゃん

それじゃあまずは弾タマ~双子のソウルストレイ~のゲーム内容について詳しく見てみよう

ゲームのストーリーと目的

弾タマストーリー

弾タマ~双子のソウルストレイ~の主人公は「ハルガーデン」という町で育ち、冒険者となるべく夢を見てきた人物(男女選択可能)

世界樹「巨大藤シュメル」にある迷宮に挑むため、そしてかつて誰かと交わした約束を果たすために冒険者となったんだ。

しかし、謎の魔力によって搭乗していた飛行船が墜落してしまう。

Naoyuki

…なんか場面転換が非常に多いね

フッちゃん

そうだね、序盤から伏線っぽいシーンや後に出てくるっぽいシーンが沢山

ちょっとついて行けないかもしれないけど、後からストーリーで説明があると信じよう

主人公は何らかの契約を交わしたと告げる謎の妖精「バディー」や仲間たちと共に、霧に包まれた森からの脱出を図る。

しかし、その裏では大いなる運命が動き出していて、主人公たちはその運命の渦に巻き込まれていくんだ。

プレイヤーはバディーと主人公が辿る運命を、一緒に見届けていくことが目的となるね。

魅力

弾タマキャラクター

弾タマ~双子のソウルストレイ~の魅力は、可愛らしいグラフィックで紡がれる王道ストーリーだね。

本作のキャラクターグラフィックは、立ち絵は高い等身、戦闘時などでは丸っこいSDキャラで表現される。

立ち絵は男女共に魅力的で美しく、SDキャラはぬいぐるみみたいな愛くるしいデザインになっているんだ。

Naoyuki

どのキャラも安定した絵柄で、立ち絵もSDも見ていて楽しいね!

フッちゃん

そうだね、思わずキャラクターをどんどん集めたくなっちゃう魅力満載だよ

そんなキャラクターによって紡がれる物語は、可愛らしい見た目に反して意外と超王道正統派ファンタジー。

キャラクターとストーリー両面で夢中にさせてくれる作品と言えるだろうね。

序盤の進め方

弾タマホーム画面
Naoyuki

新感覚な戦闘システムが面白いね!

序盤はどう進めていけばいいのかな?

フッちゃん

それじゃあ次は弾タマ~双子のソウルストレイ~の序盤の進行方法について詳しく見てみようか

まずはストーリーを進行する

弾タマストーリーマップ

弾タマ~双子のソウルストレイ~を攻略したいなら、まずはメインコンテンツであるストーリーを進行させよう。

ストーリーは攻略していくとこのような恩恵が受けられるね。

  • 弾タマ~双子のソウルストレイ~のストーリーを体感することができる
  • 攻略の様相に応じて各種報酬を獲得することができる
  • 序盤はプレイヤー経験値を稼ぎやすい

特に序盤のうちは、各種報酬やプレイヤー経験値獲得量などから、ストーリーを進行した方が効率よくゲームを進行できる

プレイヤーレベルは各種コンテンツの解禁条件にも深くかかわるから、報酬獲得のついでにレベルアップを狙おう。

Naoyuki

コンテンツの解禁はストーリー進行で行われるものじゃないんだね

フッちゃん

そうだよ、コンテンツの解禁は基本的にプレイヤーレベルの上昇によってされていく

更に冒険者のレベルもプレイヤーレベルに比例して上げられるようになるんだ

だから特に序盤は効率よくレベルが上げられるストーリーを進めた方がいいのさ

冒険者の強化を進めよう

弾タマ強化

弾タマ~双子のソウルストレイ~を攻略したいなら、戦闘に参加する冒険者たちの強化を進めるのも大事だね。

冒険者の強化要素はこんなものがあるんだよ。

  • レベルアップ
  • スキルレベルアップ
  • 装備
  • ランクアップ

序盤から積極的に行っていけるのは、レベルアップ一択だね。

その他には必要なアイテムやレベル制限があるから、序盤はとにかく使えるメンバーをレベルアップしていくことに集中しよう。

Naoyuki

レベルアップはやっぱりレアリティが高いメンバーから?

フッちゃん

勿論、レアリティが高いメンバーはそれだけ強力な能力とスキルを所持している

どうしても低レアに好きなキャラがいるとかでなければ、レアリティの高い者からどんどん強化していこう

探索を攻略しよう

弾タマ探索

弾タマ~双子のソウルストレイ~を攻略するなら、探索を進めるのも忘れないように。

探索のうち、序盤から解禁されている「黄昏の秘境」は、冒険者の育成資材を集めることができるダンジョン

ゴールドや経験値ポーション、各種巻物などが手に入るから、こまめに攻略してこれらを集めていこう。

Naoyuki

1日の攻略可能回数は決まっているんだね

フッちゃん

そう、だから毎日コツコツやって、資材を集めるのがおすすめなんだ

弾タマ~双子のソウルストレイ~をプレイした感想

弾タマガチャ画面

弾タマ~双子のソウルストレイ~をプレイした感想にはこんなものがあったよ!

弾タマ~双子のソウルストレイ~の公式レビューやツイッターの感想

感想

スタミナ性なのでプライベートに支障なく遊べて、生活ペースに合っている!

感想

ストーリーは王道な上にちゃんとしてて、キャラクターも可愛い!

感想

ブロック崩しにRPG要素が加わっているというゲーム性が斬新で面白い!

フッちゃん

特にキャラクターの可愛さはとても好評だね

弾タマ~双子のソウルストレイ~の惜しいところ

可愛らしいキャラクターグラフィックと、王道なストーリーが好評を博している弾タマ~双子のソウルストレイ~。

でもそんな弾タマ~双子のソウルストレイ~にも惜しいところはあるんだ。

  • スタミナ回復が遅い
  • Auto機能搭載の意味が感じられない
  • ストーリーの翻訳が怪しい部分があり、フルボイスではないため魅力に欠ける
Naoyuki

Autoはいらなかったという意見が多いね

フッちゃん

Auto機能は楽になるけど、確かにあったらあったで飽きやすくなる原因でもある

意外とこの機能に関しては厳しめの意見が多かった印象かな

弾タマ~双子のソウルストレイ~のおすすめ課金パックとラズライトの集め方

弾タマショップ画面
Naoyuki

面白いストーリーと戦闘システムで、サクッとドンドンゲームを遊んじゃうね

課金をして作品を応援したいんだけど、どこにどう課金していくのがいいのかな?

フッちゃん

それじゃあ次は弾タマ~双子のソウルストレイ~の課金について見てみようか

課金方法とおすすめ課金パック

弾タマ課金

弾タマ~双子のソウルストレイ~の課金通貨は「ラズライト」だよ。

このラズライトを課金をして手に入れるためには、このような手順を踏む必要があるね。

  • トップ画面左側にある「ストア」をタップ
  • ストア内下部メニューから「補給」を選択
  • 補給画面下部より「ラズライト」を選ぶ
  • 欲しいだけのラズライト量のアイコンをタップ
  • 確認画面で値段ボタンを押す
  • アカウントに設定された支払方法で決済
  • 購入完了
フッちゃん

課金ショップである「ストア」はステージ2-3に到達しないと行けないから注意しよう

おすすめ課金パック

弾タマ課金パック

弾タマ~双子のソウルストレイ~で特におすすめの課金パックは「ヤハリの望遠鏡」かな。

これは800円で購入できる特典で、購入するとゲームを続けている限り永遠に以下のような効果を受けられるんだ。

  • オモテ&ウラのステージでゴールド&EXPポーションのドロップが+20%される
  • APポーションの購入回数が+2
  • ハードステージのデイリー挑戦回数が+2
  • 購入後即時ラズライト×300と冒険者召喚券×10を獲得

購入しておくだけでずっと影響を及ぼすものだから、長い目で見ればかなりお得。

育成や進行の効率を少しでも高めたいなら購入するのがおすすめだよ。

Naoyuki

周回がしやすくなって、手に入れられる資材も多くなるのか

フッちゃん

そういうこと

ゲームをしっかりと攻略したいなら是非買っておきたいね

ラズライトの集め方

弾タマラズライト集め方

弾タマ~双子のソウルストレイ~の課金通貨であるラズライトは無課金でもこんな場所で手に入れられるよ。

  • 各種ミッション攻略報酬
  • ストーリークリア報酬
  • ストア内無料パック
  • ソウルエコー閲覧報酬
  • ログインボーナス
  • イベント報酬
  • 運営からのプレゼント
Naoyuki

貰える時はいっぱいもらえるっぽいね

フッちゃん

でも消費始めるとすぐになくなるから注意しよう

ラズライトの使い道

弾タマラズライト使い道

弾タマ~双子のソウルストレイ~で集めたラズライトはこんな場所で使えるよ。

  • AP回復
  • ゴールド交換
  • 一部アイテムの購入
Naoyuki

どこに使っていくのがいいのかな

フッちゃん

育成を進めるならAP回復、ガチャを引きたいならガチャアイテムを購入していくのがおすすめだよ

弾タマ~双子のソウルストレイ~の感想!おすすめ課金パックは?のまとめ

弾タマガチャ当選
フッちゃん

弾タマ~双子のソウルストレイ~」は2024年5月30日に配信を開始したRPG作品だよ

Naoyuki

ブロック崩しの要素も入れた戦闘システムが斬新だね!

フッちゃん

物語もなかなか味わい深く、キャラクターも魅力的でついのめり込んでしまう作品だよ!

興味があったら是非遊んでみてほしいな!

ダウンロードはコチラ
弾タマ~双子のソウルストレイ~
弾タマ~双子のソウルストレイ~
開発元:NovaStar-game
無料
posted withアプリーチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です