当ブログはプロモーションを含みます。

幻想神域2-Evolutionの感想を紹介!おすすめ課金パックとブルーダイヤの集め方

幻想神域2-Evolutionの感想を紹介!おすすめ課金パックとブルーダイヤの集め方
PR
幻想神域2-Evolution
幻想神域2-Evolution
開発元:X-LEGEND ENTERTAINMENT CO., LTD.
無料
posted withアプリーチ

 

Naoyuki

最近MMORPGの新作を遊んでいない気がするなあ

何か注目されているような作品があれば遊んでみたいんだけど、そういうのはある?

フッちゃん

じゃあ「幻想神域2-Evolution」はどうかな

サービス終了をしてしまった人気作品の続編で、遊びやすくなった作品なんだ

Naoyuki

サービス終了した作品の続編?

それって僕でも楽しく遊べるのかなあ

早速内容を教えてほしいな!

目次

幻想神域2-Evolutionの評価とダウンロード数

幻想神域2-Evolutionタイトル
総合評価 ☆3.55
App Store ☆3.4
Google Play ☆3.7
ダウンロード数 1万+(Google Play Storeのみ)
開発元 X-LEGEND ENTERTAINMENT CO., LTD.
ジャンル 3D異世界ファンタジーMMORPG
プラットフォーム iOS9.0以降/Android7.0以降
価格 無料(ゲーム内課金あり)
フッちゃん

幻想神域2-Evolution」は2024年6月18日から配信を開始したMMORPG作品だよ。

数多くのMMORPGをリリースしているデベロッパーが、サービス終了した作品の続編として打ち出したゲームなんだ

前作の良さを引き継ぎつつ、新しい要素も取り入れた、新たな幻想神域の世界を楽しめるようになっているよ!

幻想神域2-Evolutionはどんなゲーム?

幻想神域2-Evolutionゲーム画面
Naoyuki

あー、Ash Taleとかスプライトファンタジアのデベロッパーの作品なんだ

ゆるふわファンタジーが得意なところってイメージなんだけど、今回はどんな感じなんだろう

フッちゃん

それじゃあまずは幻想神域2-Evolutionのゲーム内容について見てみようか

ゲームのストーリーと目的

幻想神域2-Evolutionストーリー

幻想神域2-Evolutionの舞台は「ラムリアン」という地で、主人公は「ラムリア」によって召喚された、「起源の力」というものを持つ人物。

希望をもたらす者とも言われる主人公は、己の力を駆使して、世界を脅かす存在と戦っていくことになるんだよ!

Naoyuki

世界観はいつものゆるふわじゃないね

フッちゃん

意外と重厚な世界観と設定なんだけど、とにかく世界観に関する説明がないから、何をしているのかわかりにくい

物語はフレーバー的に見るのがいいかも

魅力

幻想神域2-Evolutionゲーム画面2

幻想神域2-Evolutionの魅力は、まさしくスタンダードなMMORPGが遊べるっていう点かな。

幻想神域2-Evolutionは良くも悪くも古き良きシステムを搭載したMMORPGで、ゲーム性はかなりわかりやすい。

MMORPGの雰囲気をじっくりと味わえるから、MMORPG初心者にもおすすめだね。

Naoyuki

でも遊びやすさもしっかりとあるのが今時だよね

フッちゃん

そうそう、古き良きMMORPGでありながら、遊びやすさはしっかりと持ち合わせている

オートモードもあるから、従来の手間はあまり感じられないところがまた魅力さ

序盤の進め方

幻想神域2-Evolutionログイン画面
Naoyuki

キャラメイクの幅はこのデベロッパーらしくちょっと狭いかな

まあ、それなりに納得できるキャラできたからいいけど

それで、このゲームはどう進めていくのがいいのかな

フッちゃん

それじゃあ次は幻想神域2-Evolutionの攻略について見てみようか

まずは冒険パスを中心に進もう

幻想神域2-Evolution冒険パス

幻想神域2-Evolutionを攻略するなら、まずは冒険パスを進めていくのがいいよ。

冒険パスを進行していくとこんな恩恵が受けられるんだ。

  • 経験値や各種資材を序盤は効率よく稼ぐことができる
  • プレイヤーレベルやパス進行によってコンテンツを増やせる
  • 幻想神域2-Evolutionの物語を堪能することができる

クエストを進めたり、プレイヤーレベルを上げていけば、様々なコンテンツを解禁することができる。

ゲームの遊びや育成の幅が広がるから、まずは冒険パスの進行を重視していくのがおすすめだね。

Naoyuki

どこまで進めればいいかな

フッちゃん

できるだけどこまでも進めるようにしよう

進めておいて損はないからね

戦力を上げよう

幻想神域2-Evolution戦力アップ

幻想神域2-Evolutionを攻略するなら、プレイヤーの強化、つまり戦力上昇は必要不可欠だね。

戦力は以下のような要素で上げられるよ。

  • プレイヤーレベルアップ
  • プレイヤースキル強化
  • 装備獲得&強化
  • ラピス装着
  • 守護者の獲得&強化
  • 乗り物の獲得&強化
  • ラムル図鑑
  • アバター解禁
  • 戦力ボーナス上昇

解禁されればされたものから、全部しっかりと強化していくことが求められる。

わからなければ「強くなる」というアイコンをタップすれば、どこを強化できるのかを教えてくれるから、活用して強化を進めよう。

Naoyuki

でもいい装備が出たら、強化が無駄にならない?

もっと強い守護者や乗り物が出たらどうするの?

そう考えると強化ちょっと躊躇っちゃうね…

フッちゃん

その辺は大丈夫

装備の強化段階は引き継ぎできるし、装備していない守護者や乗り物の強化も戦力として加算される

安心してがっつり強化に注いでいこう

日課を消化していこう

幻想神域2-Evolution日課消化

幻想神域2-Evolutionを攻略したいなら、日課的なコンテンツの消化は非常に大事。

日課として挑むべきコンテンツっていうのはこんなものがあるよ。

  • デイリーミッション
  • デイリーダンジョン
  • 周回チャレンジ
  • 英雄の試練
  • アリーナ
  • 禁断の地

特に経験値が稼げるデイリーミッションと、素材が獲得できるデイリーダンジョンだけは絶対にこなしていこう

挑める回数が決まっているから、毎日コツコツやるのが強くなれるコツだね。

Naoyuki

そういうところはMMORPGっぽいよね

フッちゃん

だけど、スキップチケットやオートのおかげで、時間は多少かかるけど苦ではない

忘れずに毎日遊ぶようにしよう

幻想神域2-Evolutionをプレイした感想

幻想神域2-Evolutionガチャ画面

幻想神域2-Evolutionをプレイした感想にはこんなものがあったよ!

幻想神域2-Evolutionの公式レビューやツイッターの感想

感想

あえてフルオートではなく、昔の良さが体感できる!

感想

キャラクターの見た目やゲーム内容は良い感じ!

感想

前作のファンでなくても楽しめるので新規もOK!

フッちゃん

続編とは言っているけど、前作を知らなくても遊べる楽しさがあるようだね

幻想神域2-Evolutionの惜しいところ

前作から正統進化した、古き良きMMORPGという評価を受けた幻想神域2-Evolution。

でもそんな幻想神域2-Evolutionにも惜しいところはあるんだ。

  • 悪く言えば量産型MMORPGで、目新しさがない
  • レベルキャップのせいでやれることがすぐになくなる
  • クエスト進行不可、ログインできないなどの不具合が見られている
Naoyuki

サービスが開始されたばかりのせいか、トラブルの多さやコンテンツの少なさが批判点だね

フッちゃん

そうだね、僕も実際ログインができなくなるトラブルに見舞われたよ

トラブルもコンテンツも早めの対応が求められるね

幻想神域2-Evolutionのおすすめ課金パックとブルーダイヤの集め方

幻想神域2-Evolutionショップ画面
Naoyuki

なんか古き良き良い作品って感じだから、ついつい遊んじゃう

MMORPGは効率を上げる場合、やっぱり課金が必要だよね

どこにどう課金するのがいいのかな

フッちゃん

じゃあ次は幻想神域2-Evolutionの課金について見てみようか

課金方法とおすすめ課金パック

幻想神域2-Evolution課金

幻想神域2-Evolutionの課金通貨は「有償ダイヤ」だね。

この有償ダイヤはこんな風に手に入れるよ。

  1. ゲーム画面右上にある「ショップ」をタップ
  2. ショップ内のチャージタブを選択
  3. チャージ画面にて欲しいだけのダイヤ量のアイコンをタップ
  4. 確認画面で「決定」を選択
  5. 初回購入時は年齢認証を入力
  6. アカウントに設定した支払方法で決済
  7. 購入完了
フッちゃん

名称はそのまま「有償ダイヤ」

他のダイヤアイテムと区別されているよ

おすすめ課金パック

幻想神域2-Evolution課金パック

幻想神域2-Evolutionのおすすめ課金パックは「初回チャージボーナス」かな。

これは1回でも有償ダイヤを購入したら貰えるボーナスで、3日間で以下のようなアイテムを受け取れるんだ。

  • 乗り物「ピングー」
  • ピラートベンダ
  • 天界の使者・ヘアカード
  • 天界の使者・衣装カード
  • 称号の巻物:人生勝ち組
  • 乗り物チケット×10
  • 強化水晶×35
  • 雫の結晶×8000
  • ゴールド×5000
  • 無償ダイヤ×50
  • ウィングチケット×10

アバターから乗り物、ガチャチケットから通貨まで盛り沢山だよ。

160円の課金でも受け取れるから、これから作品を遊んでいくならこれの獲得のために課金をしておくのがおすすめだね。

Naoyuki

これで全身バッチリ決められるね!

フッちゃん

更に乗り物チケットやウィングチケットも貰えるから、運が良ければ他にも装備が手に入る

買って損はないパックだと思うよ

ブルーダイヤの集め方

幻想神域2-Evolutionブルーダイヤ

幻想神域2-Evolutionで手に入れられるゲーム内通貨の「ブルーダイヤ」は、こんな場所で手に入れられるよ。

  • 冒険パス進行
  • 「まもなく解放」達成報酬
  • ラムル図鑑記録報酬
  • アリーナランキング報酬
  • 実績達成報酬
Naoyuki

手に入れられる数は微妙だし、手に入れる場所も少ないね…

フッちゃん

使う時はしっかりと計画的に、だよ

ブルーダイヤの使い道

幻想神域2-Evolutionブルーダイヤ使い道

幻想神域2-Evolutionで集めたブルーダイヤは主に「限定」ショップでアイテムを購入するために使う

便利なアイテムを購入できる資源だから、必要に応じて購入を進めていこう。

Naoyuki

限定ショップ内のアバターストアにもブルーダイヤの表示があるよ!

フッちゃん

いつかはアバターストアでブルーダイヤの製品を売り出すフラグかもね

幻想神域2-Evolutionの感想!おすすめ課金パックは?のまとめ

幻想神域2-Evolutionキャラクター
フッちゃん

幻想神域2-Evolution」は2024年6月18日から配信を開始したMMORPG作品!

Naoyuki

以前にサービス終了したMMORPGの続編的作品だけど、前作を遊んでいなくても楽しめるね!

フッちゃん

古き良きシステムに今時の便利システムを搭載した、初心者にもうってつけの内容だよ

興味があったら是非遊んでみてほしいな!

PR
幻想神域2-Evolution
幻想神域2-Evolution
開発元:X-LEGEND ENTERTAINMENT CO., LTD.
無料
posted withアプリーチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です