当ブログはプロモーションを含みます。

【幻妖物語-十六夜の輪廻】和風がコンセプトの幻想ファンタジーMMORPG!評価・感想

ダウンロードはこちら↓↓
幻妖物語-十六夜の輪廻
幻妖物語-十六夜の輪廻
開発元:EYOUGAME Co.JP,Ltd
無料
posted withアプリーチ
Naoyuki

お晩でございます〜・・。なんだか和風な世界観・雰囲気に浸りたい気分だぞ。

フッちゃん

それじゃあ「幻妖物語」はどうかな?

幻想的な和風ファンタジーの世界観が特徴的なMMORPG作品で、豊富なコンテンツ満載だよ!

Naoyuki

幻想的な和風の雰囲気!?

ぜひプレイしてみたい!早速、詳細教えてほしいな!

目次

幻妖物語の評価とダウンロード数

総合評価 ☆4.1
App Store ☆4.4
Google Play 表記なし
ダウンロード数 10万+(Google Playのみ)
開発元 EYOUGAME株式会社
ジャンル 陰陽をかける幻想物語
プラットフォーム iOS8.0以降/Android5.0以上
価格 無料(ゲーム内課金あり)
フッちゃん

幻妖物語-十六夜の輪廻」はEYOUGAMEが配信しているMMOROG作品だよ!

2019年10月から配信を開始し、4周年も間近の人気作品!

豊富なコンテンツが満載で、他プレイヤーと協力・対戦要素も充実!独特な和風の雰囲気漂う世界観で、本格的なMMORPGをスマホでプレイしたい人には特にオススメだ!

いざ、和風ファンタジーの世界へ!

『幻妖物語-十六夜の輪廻』は、そのゲーム名から察するとおり、幻想的な和風のファンタジー世界が舞台となっているスマホゲーム。

 

冒険の最中で出会う仲間たちは様々で、妖怪・式神・巫女など、和を象徴する個性豊かなキャラクターたちが登場するぞ!

フッちゃん

育成・強化システムも豊富なので、主人公である陰陽師を育てながら、魔物との戦いに挑むという王道の展開を存分に楽しめる内容だ。

ゲームは、初心者でも安心のオートシステムを搭載しているので、行き詰まることなくスムーズに進めるよ!

 

やり込み要素満載の『幻妖物語-十六夜の輪廻』の世界をぜひ、とことん楽しんでみてはいかがですか?

 

『幻妖物語-十六夜の輪廻』のストーリー

 

ゲームを始めよう!

ゲームを開始すると、主人公となるキャラクターを選択できるぞ!好きな陰陽師キャラクターを選ぼう!

Naoyuki

ここで見られるこだわりたっぷりの紹介画面の演出も必見だね!

好きな陰陽師を選ぼう!

☑️男性キャラクター/天狗の化身「日の陰陽師」

☑️女性キャラクター/狐の化身「月の陰陽師」

この2種類から選択できるぞ!それぞれ3種類の初期アイコンを選択可能だ!

登場するキャラクター達は、すべて3Dモデリングで再現されているので、動きは滑らかでヌルヌルと動いてくれるぞ!

 

主人公となる陰陽師が決定したら、好きな名前を命名し、いよいよ冒険のスタートだ!

フッちゃん

迫力満点のオープニングムービーが流れるので、これも必見だ。一気にテンションが上がるよ!

幻想的でありながら和風テイストが随所に散りばめられたファンタジー世界で「退魔」に挑む陰陽師の壮大な冒険・バトルが幕を開ける!

豊富な育成要素を活用してキャラクターを強化しよう!

『幻妖物語-十六夜の輪廻』では、主人公を強化するための育成要素がたっぷりで、様々な角度から強化が可能だ!

フッちゃん

「巫女」や「契約獣」との契約要素

「装備品」や「神器」「守護盤」の収集要素

などなど、利用できる育成・強化要素はバリエーション豊富だよ。

難しそうで面倒に感じる部分もショートカットできる仕組みになっているため、慣れないプレイヤーでもストレスを感じる事はないぞ!

 

ここでは、本作品ならではの特徴的な強化・育成要素を何点か紹介するぞ。

 

コレクション要素抜群!「御霊カード」

「御霊カード」は、主人公にカードが持つバフ効果を与えてくれる強化要素の1つだ。

 

「御霊」キャラクターたちが、魅力あふれる可愛いイラストで再現されており、カードを集めるのが楽しくなるはずだ。

Naoyuki

カード集めというコレクション要素を楽しみながら、なおかつ主人公を強化できるので一石二鳥だね!

バトルの切り札!「式神システム」

『幻妖物語-十六夜の輪廻』の強化システムの目玉とも言える「式神システム」では、自分専属の式神を召喚して神の技を習得可能だ。

 

式神は「玉藻の前」「安倍晴明」「大天狗」など、実際の和の世界でも、知る人ぞ知る神の化身のような存在だ。

 

バトルでは、逆転の切り札として大いに活躍してくれるぞ!

フッちゃん

『幻妖物語-十六夜の輪廻』では、特にゲーム序盤はとてつもない勢いでレベルが上がり、どんどんこれらのコンテンツが開放されていくよ!

クエストもオート進行が可能なので、報酬で受けとる強化アイテムもどんどんたまっていくので、爽快感抜群だ!

 

多彩な強化・育成方法の登場に最初は戸惑うかもしれないが、それも最初だけ。

 

慣れてしまえば、戦略性も問われるので面白い。キャラクターの育成・強化が楽しくて、ゲームをやめられないはずだ。

 

ランクアップすると、「巫女」や「契約獣」の可愛い姿やカッコイイ姿も開放され、能力だけではなく見た目も変わるので、存分にキャラクターの成長を楽しめる内容となっているよ。

オンラインで楽しもう!「協力・対戦要素」

本編以外のコンテンツももちろん充実しているぞ!ゲームを飽きさせない要素が満載である。

 

「ダンジョン」では、他プレイヤーと協力して共に強敵と戦える!

 

「競技場」では、育て上げた主人公キャラクターの腕前をリアルタイム対戦でアピールできるぞ!

Naoyuki

どちらも豪華報酬アイテムが報酬として用意されているので挑戦する価値は充分だね!

豊富なコンテンツを遊び尽くそう!

斬新な「結婚システム」産まれた子供の育成も可能!

本作には、結婚披露宴を開き産まれた子供を育成していく「結婚システム」まで導入されている。

 

結婚式には友達を招待することが可能。生まれてくる子供の育成も可能、さらには子供を成長させて共に戦う事もできるので、

 

結婚後のバトルなど、お楽しみが満載である。その他のコンテンツもまだまだ豊富!

Naoyuki

仲間と出会って専用のミッションをこなしていくMMORPGでは定番の「ギルド」システム。「武器」「衣装」「髪型」を自由に組み合わせて、ファッション要素を楽しめるコンテンツなど、やり込み要素は満載だね!

課金要素について

『幻妖物語-十六夜の輪廻』では、赤勾玉という専用の通貨が存在します。

 

赤勾玉の主な使い道は、宝物庫(ガチャ)。強力なキャラクターを入手できれば一気に攻略がはかどるぞ!

 

ゲームを進めるうえで、赤勾玉を入手できる数量は限られています。

フッちゃん

普通に物語を進めていくぶんには、赤勾玉が不足することは、あまりないけど、イベントなどで高ランクインを狙うのであれば、強力なキャラクターが絶対必須なので、課金が必要になるよ!

長い時間ゲームを堪能するのであれば、せっかくなら課金して遊んでみるのもオススメ!

赤勾玉<価格一覧>
赤勾玉はまとめて購入するほどお得になるぞ

 

赤勾玉のオススメの使い道

赤勾玉は、主に宝物庫(ガチャ)を利用する際に使います。ガチャに利用する赤勾玉の基本的な必要数は、

 

ガチャ1回/赤勾玉20個

ガチャ10連/赤勾玉180個

ガチャ50連/赤勾玉900個

 

となっているよ!

フッちゃん

課金を検討している方に最もオススメする方法は、周年記念などの大きなキャンペーン開催時を狙うのがオススメ!

より強力なキャラクターが実装されたり、お得なアイテムパックなどが実装される可能性が高くなるよ!

まとめと感想

幻想的な和風ファンタジーという、これまでにない世界観を舞台に展開する本格MMORPG作品。

フッちゃん

やり込み要素も満載で文句なし!王道MMORPGの要素をしっかり楽しめるボリュームたっぷりの作品だよ!

Naoyuki

オートシステムも搭載されているので、初心者や忙しい人でもどんどん先に進められる点も大きなプラス要素だね!

特に序盤は、物語の展開が早く、どんどん新しいコンテンツが解放され、楽しくなっていくので、ゲームの止め時を見失ってしまうかも・・?

フッちゃん

裏を返せば、それほどオススメの作品という事である。ぜひ一度プレイしてみることをオススメするよ!さぁ、陰陽師となって退魔の冒険へ旅立とう!

ダウンロードはこちら↓↓
幻妖物語-十六夜の輪廻
幻妖物語-十六夜の輪廻
開発元:EYOUGAME Co.JP,Ltd
無料
posted withアプリーチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です